パリコ通信


わたしは小学5年生です。なんでもサボリ気味だけど、ブログは毎日書きたいです。
by parico516

タイタイ

こんにちは〜♪



昨日、(おとといだっけ)タイタイの毛がまたモッコリしてきたので、emoticon-0124-worried.gif



毛を抜きましたemoticon-0104-surprised.gif

b0192138_14594865.jpg




前の写真と比べてすごいスッキリしてるでしょ?emoticon-0136-giggle.gif



あと、お洋服も冬用の厚着から夏用のそで無しのお洋服になってますemoticon-0115-inlove.gif



トパは冬でも豪華なだぶんだぶんのお肉をまとっていたので、全然寒くなかったようですemoticon-0136-giggle.gif



パリは半袖の服です



デジはまだ長袖のいかにも犬らしい背中に肉球の模様がある母手作りの緑のお洋服を着てますemoticon-0171-star.gif




今トパとタイタイは動きもせず運動もせず寝っころがってますemoticon-0158-time.gif





まだお昼なのにemoticon-0157-sun.gif





だからふとるんだなぁ・・・emoticon-0114-dull.gif





トパはだぶんだぶんでタイタイはころっころだもんなぁ・・emoticon-0110-tongueout.gif





なら運動させろってことなんだけどねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
# by parico516 | 2011-04-28 15:19 | ペット

グリミ

こんにちはemoticon-0139-bow.gif

17日に、グリミにいってきました♪♪♪
すごく可愛い子がいっぱいいました

面白くて可愛いニコちゃんに・・・

b0192138_13315158.jpg


おだやかなガブちゃん(ガブリエル)に・・・

b0192138_1331495.jpg


ニコちゃんの子供のそっくりの二匹のうちの一匹に・・・(見分けがつかない・・・emoticon-0106-crying.gif

b0192138_1331469.jpg


なにより久しぶりに会ったベィブ!!!

b0192138_1331436.jpg


とても嬉しそうでしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

撮ってきた写真が少なかったのですが、他にも可愛い子達がたくさんいましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
# by PARICO516 | 2011-04-20 13:40 | 日常とペット

なんかヘン

こんにちは〜emoticon-0100-smile.gif

私は他の人とちょっと違う(ちょとどこじゃないかも)

例えば、普通の小学生だったら春とか外に遊びに出たがるemoticon-0155-flower.gif

でも私は図書室で本を読むのが好きemoticon-0152-heart.gif

借りるんじゃなくて、図書室で読むんです

その訳は、返すのがめんどくさいからemoticon-0135-makeup.gif

前、本を借りてた事があるんですが、半年以上返さないのが絶対でしたemoticon-0141-whew.gif

他にも、子供はグループになって遊ぶのが好きemoticon-0157-sun.gif

でも私は一人でいるのが好きemoticon-0102-bigsmile.gif

理由・・・いちいちケンカするのがめんどくさいemoticon-0143-smirk.gif

あと、給食の片づけるのは、みんなできるだけラクなものをやりたがるんだけど、

私は一番みんなが避けている物をやる

理由・・・ジャンケンする時間がめんどくさいから

小さい子とか、ある程度大きくなった子でも、錠剤より粉薬の方が良いと思うんだけど、

私は逆で、粉薬は1粒も飲めない。シロップもまずくてまずくて絶対飲めないemoticon-0119-puke.gif

そのかわり錠剤は飲める

違う言い方をすると錠剤しか飲めない 

お医者さんにわざわざ粉薬を錠剤に変えてもらったりしてる

たま〜〜〜に言い忘れて粉薬になると、顔は真っ赤、
息はゼイゼイってなるぐらいまで頑張って、1粒も飲めない

錠剤はごくごく飲める


母と私は考えてる事が一緒の時がある

たとえば、どんぶりのテレビを2人で無意識にみてると、2人ともテレビの事じゃなく、
ハンガーラックのことを考えてる

母がハンガーラックはどこに置いてあるんだろうって考え始めたとたんに、私が振り向いて、 

ハンガーラック、玄関にあるよって言ったことがある

2人ともそのあとビックリ仰天したことは言うまでもないemoticon-0140-rofl.gif

遺伝子ってすごい

一人が好きなのも、本が好きなのも、錠剤の方がラクなのも、遺伝

でも、母は鉄棒が苦手だけど、私は鉄棒が学年トップemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
# by parico516 | 2011-04-15 19:31 | 日常

友達

こんにちは〜

ついさっきまで、(7時ぐらい)友達の◯◯○◯○◯ちゃんが家で遊んでいましたemoticon-0100-smile.gif

wiiをしたり、パソコンをしたり、バイオリンもちょっと教えたりしましたemoticon-0159-music.gif

他にも、トパをつれて散歩に行ったりしましたemoticon-0157-sun.gif

とても楽しかったですemoticon-0155-flower.gif


                     おまけ

トパとタイタイの変顔

トパ
b0192138_19162869.jpg

パグになったトパ

b0192138_19163192.jpg

ウサギになったトパ

タイタイ 

b0192138_19163422.jpg


変顔ならぬ・・・・・・・・・・へんひげ!!!???
[PR]
# by parico516 | 2011-04-13 19:26 | 日常とペット

4ワンの日課1

こんにちは〜 
またもやブログ久しぶりですemoticon-0111-blush.gif

あと、今日は写真はナスですemoticon-0139-bow.gif
         (無し)

まずはトパジュの日課から

まずほっとけば9時ぐらいまで寝てるまったりさんemoticon-0155-flower.gif

やっと起きてくるとひづめを噛み始めるemoticon-0163-pizza.gif
(あんなにおデブでも意外に4ワンのなかで1番ご飯の要求もしないしガツガツ食べる方でもない)

ご飯もまったりゆったり食べた後、床に4ワンのために出してあるでかい細長いクッション?
のようなものにばりょばりょばりょばりょ、と
       (くるねこ大和のパクリ)
無駄なホックリホックリをし、私にだっこをしてもらって、後ろに潜り込んで、
寝っころぶ 
 そして驚きなのは、どんな形のイスでも無駄なやわらかいお肉が 
フィットするフィットする。
驚くほど(しつこいけど)
しっくりとフィットする
ここまでくればトパジュンの日課は終わったようなもの
一日中イスにフィットしつづける
 


おつぎのにっかはタッタイの日課

タイタイぼんはトパンジュちゃんよりも早起きで私が起きると大体いつもタイぼんは 
どっかのへやのおでかけしてます 

私がドックフードだすと、鼻息をヒィィィ〜・・・と出しながらとことこかけってくる

タタイは食べ終わるのは最後から2番目(最後はトパンズン)

そして水を飲んでるのがトパズのときは横取りして自分が飲むemoticon-0162-coffee.gif

トパンズは私派だけど、タイニーぼんは母派emoticon-0106-crying.gif

    残念・・・・・・・
母がいないときは私にだっこさせてくれるemoticon-0115-inlove.gif

タイタイは私か母にだっこされていないときは(たぶん)無駄な時間だと考えてるemoticon-0124-worried.gif

タイタイはトパンと一緒で蹄が好き。とっても好きemoticon-0152-heart.gif
 
自分のベッドにまで蹄を持ち込んでるemoticon-0136-giggle.gif


ちなみに、トパジュ、トパジュン、トパンジュ、トパズ、トパンズン、トパンズトパンはトパーズの事
そして、タッタイ、タイタイぼん、タイぼん、タタイ、タイニーぼん、タイタイはタイニーの事
    
   犬バカですみませんemoticon-0101-sadsmile.gifあと、トパーズとタイニーの名前をころころ
  変えちゃってすみません
    
 次回は4ワンの日課2ですemoticon-0127-lipssealed.gif
[PR]
# by parico516 | 2011-04-12 20:18 | ペット


カテゴリ
全体
日常とペット
ペット
日常
インパ
デジ
パリ
トパ
タイタイ
携帯から
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
忙しない一日
at 2012-04-06 00:00
ムーちゃん
at 2012-04-04 13:37
ちょっとしたこと
at 2011-11-05 23:19
短い話を3つ♪♪
at 2011-10-28 19:08
つやつやトパちゃん♪♪と栗
at 2011-10-18 14:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧