パリコ通信


わたしは小学5年生です。なんでもサボリ気味だけど、ブログは毎日書きたいです。
by parico516

カテゴリ:日常( 8 )

ちょっとしたこと

こんばんは〜emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0118-yawn.gif

さっきまで宿題やっていましたemoticon-0101-sadsmile.gif

たいへんだった・・・emoticon-0106-crying.gif

でもすっきりしましたemoticon-0100-smile.gif

きょう、私が通っている学校で年に一度の『フェスタ』をやりましたemoticon-0100-smile.gif

六年が演奏した木星めったに感動しないのに、ちょっとだけ感動しちゃいましたemoticon-0111-blush.gif

あ、6年が演奏したのは一部だけですよ〜。サビの所emoticon-0105-wink.gif


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

伊坂幸太郎さんのラッシュライフが読みたいのに見つからないですemoticon-0106-crying.gif

あ〜あ〜emoticon-0114-dull.gif

[PR]
by parico516 | 2011-11-05 23:19 | 日常

作品

こんにちは〜emoticon-0100-smile.gif


また、縫い物をしました〜emoticon-0104-surprised.gif


b0192138_19571063.jpg



上から見た写真



b0192138_19571673.jpg




斜め上から見た写真



もう1つ、今までの中で一番苦労したのにたいしてうまくない作品emoticon-0106-crying.gif




b0192138_19571871.jpg






b0192138_19572025.jpg






母にプレゼントしました



アルファベット、ちゃんと意味あるんですよ〜emoticon-0103-cool.gif




これだけじゃなんなので、とっても短いのをもう1つ(ホントに短いよ〜)



タイタイの顔はまたもやモッサーーモサー



b0192138_202496.jpg





なのに背中はハゲッツル〜




b0192138_2025613.jpg


 




・・・・・・ハイ、これだけです




ほんとに短いでしょ〜  



                 

                  

                  バイバイッッッ!!!!!!!

[PR]
by parico516 | 2011-06-30 20:17 | 日常

お裁縫

こんにちは〜emoticon-0100-smile.gif

前Blogに載せたへんなのが完成しました〜emoticon-0105-wink.gif

b0192138_19335039.jpg


b0192138_1934252.jpg


そんなに変わってないemoticon-0124-worried.gif
  

ついでに裁縫道具も紹介しますemoticon-0102-bigsmile.gif

b0192138_1934513.jpg

布切りばさみと20cm物差し


b0192138_1934795.jpg

レースとチャコペン



b0192138_1934924.jpg

刺繍糸



b0192138_1934413.jpg

オシャレビーズ




b0192138_19344583.jpg

糸切りばさみ、針山、ミシン針、メジャー、指ぬき、糸、まち針等emoticon-0155-flower.gif

  

b0192138_19344719.jpg

あと、100円ショップで買った布


b0192138_19344978.jpg

友達からもらった綿


b0192138_19345138.jpg

手芸、調理クラブのノート


ズームズームemoticon-0107-sweating.gif


b0192138_19345399.jpg


b0192138_19345550.jpg



今度はフルーツポンチを作りますemoticon-0100-smile.gif





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。: *+:。.。:。.。:+*:おまけ。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:。.。:+* ゚ ゜゚*+:。.。:*+:。

この間くもんでもらいましたemoticon-0140-rofl.gif


b0192138_919425.jpg




やった〜
[PR]
by parico516 | 2011-06-23 19:53 | 日常

プレゼント♪♪♪

こんばんは〜emoticon-0113-sleepy.gif

パピオフのときに、Chiseさんに素敵なプレゼントをもらいましたemoticon-0115-inlove.gif

b0192138_2147578.jpg


ここから下は、 Imolaさんと、まーちゅんさんに作ってもらいましたemoticon-0123-party.gif

b0192138_21471181.jpg




b0192138_21471364.jpg




b0192138_21471518.jpg




b0192138_21471719.jpg


どれもみんなすばらしいですemoticon-0109-kiss.gif

見た瞬間から気に入っちゃいましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


こんなにすてきなの、ど〜しよ〜emoticon-0101-sadsmile.gif

いくら見ても見飽きないですemoticon-0140-rofl.gif

                やっった〜〜〜〜emoticon-0134-bear.gif



*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*おまけ*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



   タイニーは、こんなとこが気に入っていますemoticon-0136-giggle.gif


b0192138_2151433.jpg



ザブトンのうえに簡単に編み物が出来るきかい(おもちゃ??)を置いた上にちんまりと。

もっとフカフカなところいっぱいあるのになぁ〜emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by parico516 | 2011-06-20 22:07 | 日常

なんかヘン

こんにちは〜emoticon-0100-smile.gif

私は他の人とちょっと違う(ちょとどこじゃないかも)

例えば、普通の小学生だったら春とか外に遊びに出たがるemoticon-0155-flower.gif

でも私は図書室で本を読むのが好きemoticon-0152-heart.gif

借りるんじゃなくて、図書室で読むんです

その訳は、返すのがめんどくさいからemoticon-0135-makeup.gif

前、本を借りてた事があるんですが、半年以上返さないのが絶対でしたemoticon-0141-whew.gif

他にも、子供はグループになって遊ぶのが好きemoticon-0157-sun.gif

でも私は一人でいるのが好きemoticon-0102-bigsmile.gif

理由・・・いちいちケンカするのがめんどくさいemoticon-0143-smirk.gif

あと、給食の片づけるのは、みんなできるだけラクなものをやりたがるんだけど、

私は一番みんなが避けている物をやる

理由・・・ジャンケンする時間がめんどくさいから

小さい子とか、ある程度大きくなった子でも、錠剤より粉薬の方が良いと思うんだけど、

私は逆で、粉薬は1粒も飲めない。シロップもまずくてまずくて絶対飲めないemoticon-0119-puke.gif

そのかわり錠剤は飲める

違う言い方をすると錠剤しか飲めない 

お医者さんにわざわざ粉薬を錠剤に変えてもらったりしてる

たま〜〜〜に言い忘れて粉薬になると、顔は真っ赤、
息はゼイゼイってなるぐらいまで頑張って、1粒も飲めない

錠剤はごくごく飲める


母と私は考えてる事が一緒の時がある

たとえば、どんぶりのテレビを2人で無意識にみてると、2人ともテレビの事じゃなく、
ハンガーラックのことを考えてる

母がハンガーラックはどこに置いてあるんだろうって考え始めたとたんに、私が振り向いて、 

ハンガーラック、玄関にあるよって言ったことがある

2人ともそのあとビックリ仰天したことは言うまでもないemoticon-0140-rofl.gif

遺伝子ってすごい

一人が好きなのも、本が好きなのも、錠剤の方がラクなのも、遺伝

でも、母は鉄棒が苦手だけど、私は鉄棒が学年トップemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by parico516 | 2011-04-15 19:31 | 日常

手芸

こんばんは〜emoticon-0118-yawn.gif

今日、学校ではクラブの日だったので、
作りかけのキャンディー型クッションを家に
持ちかえって、全部作っちゃうことにしましたemoticon-0100-smile.gif

作り方は・・・
まず横の端から約2センチのところを縫って行って、縦の端から約4センチのところで
曲がって、そこでまた横2センチの所で曲がって、またまた縦の端から約4センチのところを
縫って、そこで縫い目を見ると四角形になっているようにします
その布を縦におって折った端から2センチの所を1回、1センチの所を1回縫います
それから、まだ縫っていない丸くなっているはずの穴が2こあるはずなので、
その2こをそれぞれ三つ折りにして縫うと、
もう縫うのは終わりで、
あいている穴にクッションを入れて、
それで余っている布をひもで結ぶと完成ですemoticon-0141-whew.gif

b0192138_21261313.jpg


かなりややこしい説明?になってすいませんemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by parico516 | 2010-12-15 21:28 | 日常

お野菜

こんばんはemoticon-0100-smile.gif

今日は、お野菜を見に行きましたemoticon-0155-flower.gif

そしたら、昨日は黄緑だったカボチャがちゃんとしたカボチャの色になっていましたemoticon-0142-happy.gif


b0192138_19485620.jpg



b0192138_19484648.jpg




もう食べられそうな感じのバジルemoticon-0144-nod.gif


b0192138_19492634.jpg



写真をとって家に入ったら、デジパリが階段の上でそろって立ってたので、
デジパリも撮っちゃおうとおもって、撮っちゃいましたemoticon-0116-evilgrin.gif



b0192138_19493734.jpg



そして、撮らしてくれたご褒美におやつをあげましたemoticon-0105-wink.gif



b0192138_19495884.jpg



そしたらなぜかデジもパリもデジのおやつを見ています。


「よし!」

と言ったらパリがデジのぶんもパリのぶんも食べちゃいましたemoticon-0121-angry.gif

デジが可哀想なので、パリと同じぶん、デジにもあげましたemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by parico516 | 2010-07-29 20:35 | 日常

アリエッティ

一昨日、映画のアリエッティを観に行きましたemoticon-0100-smile.gif

アリス・イン・ワンダーランドは、すんごいおもしろかったけど、
アリエッティもおもしろかったですemoticon-0140-rofl.gif

なんか、人間が巨大に見えました〜


そして、きょうはインパを洗いましたemoticon-0104-surprised.gif


b0192138_17263340.jpg


びちょぬれのインパ!


b0192138_17264611.jpg



少しかわいて?きたインパemoticon-0157-sun.gif

明日はデジとパリを洗えたら、洗いたいですemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by parico516 | 2010-07-24 17:53 | 日常


カテゴリ
全体
日常とペット
ペット
日常
インパ
デジ
パリ
トパ
タイタイ
携帯から
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
忙しない一日
at 2012-04-06 00:00
ムーちゃん
at 2012-04-04 13:37
ちょっとしたこと
at 2011-11-05 23:19
短い話を3つ♪♪
at 2011-10-28 19:08
つやつやトパちゃん♪♪と栗
at 2011-10-18 14:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧