パリコ通信


わたしは小学5年生です。なんでもサボリ気味だけど、ブログは毎日書きたいです。
by parico516

なんかヘン

こんにちは〜001.gif

私は他の人とちょっと違う(ちょとどこじゃないかも)

例えば、普通の小学生だったら春とか外に遊びに出たがる056.gif

でも私は図書室で本を読むのが好き053.gif

借りるんじゃなくて、図書室で読むんです

その訳は、返すのがめんどくさいから036.gif

前、本を借りてた事があるんですが、半年以上返さないのが絶対でした042.gif

他にも、子供はグループになって遊ぶのが好き058.gif

でも私は一人でいるのが好き003.gif

理由・・・いちいちケンカするのがめんどくさい044.gif

あと、給食の片づけるのは、みんなできるだけラクなものをやりたがるんだけど、

私は一番みんなが避けている物をやる

理由・・・ジャンケンする時間がめんどくさいから

小さい子とか、ある程度大きくなった子でも、錠剤より粉薬の方が良いと思うんだけど、

私は逆で、粉薬は1粒も飲めない。シロップもまずくてまずくて絶対飲めない020.gif

そのかわり錠剤は飲める

違う言い方をすると錠剤しか飲めない 

お医者さんにわざわざ粉薬を錠剤に変えてもらったりしてる

たま〜〜〜に言い忘れて粉薬になると、顔は真っ赤、
息はゼイゼイってなるぐらいまで頑張って、1粒も飲めない

錠剤はごくごく飲める


母と私は考えてる事が一緒の時がある

たとえば、どんぶりのテレビを2人で無意識にみてると、2人ともテレビの事じゃなく、
ハンガーラックのことを考えてる

母がハンガーラックはどこに置いてあるんだろうって考え始めたとたんに、私が振り向いて、 

ハンガーラック、玄関にあるよって言ったことがある

2人ともそのあとビックリ仰天したことは言うまでもない041.gif

遺伝子ってすごい

一人が好きなのも、本が好きなのも、錠剤の方がラクなのも、遺伝

でも、母は鉄棒が苦手だけど、私は鉄棒が学年トップ066.gif
[PR]
by parico516 | 2011-04-15 19:31 | 日常
<< グリミ 友達 >>


カテゴリ
全体
日常とペット
ペット
日常
インパ
デジ
パリ
トパ
タイタイ
携帯から
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
忙しない一日
at 2012-04-06 00:00
ムーちゃん
at 2012-04-04 13:37
ちょっとしたこと
at 2011-11-05 23:19
短い話を3つ♪♪
at 2011-10-28 19:08
つやつやトパちゃん♪♪と栗
at 2011-10-18 14:39
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧